« 水泳学習発表会 | メイン | お楽しみ会と夢講話 »

2024年7月18日 (木)

カヌー教室とカヌー全国大会の壮行会

昨年度から行っている大淀川特設カヌー場でのカヌー教室。

これまで学校で練習してきた成果を生かすときがやってきました。

毎年大会に出て,入賞している6年生。

初めて&2回目で「去年よりこぐぞ」と燃えている1・2年生。

Dsc_0338

指導は,末吉カヌークラブの安藤監督にお願いしました。

保護者の方も暑い中,手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。

Img_3935

パドルや体の使い方を確認します。

Img_77566年生。安定感があります。それも,そのはず。6年間ずっと頑張ってきましたから。

かっこいい漕ぎ姿を見て,周りで見ている大人が誇らしい気もちになります。

Img_3965

Img_3970

低学年は,途中まで漕いで,なぜか引き返してきました。

「まだ向こうまで漕ぐんだよー」

本人たちは必死なのでしょうが,笑いを提供してくれる愛らしい子どもたちです。

梅雨明け当日で,熱中症計とにらめっこをしながらの練習でしたが,全員が元気に終えることができました。ただ,帰りのバスの中では,みんな疲れで寝ていました・・・

楽しい学習でした。

---------------------------------------------------------------------------------

6年生のKさんは,昨年度末から末吉カヌークラブで毎日練習に励んでいます。

19~21日に山梨県で開催される全国少年少女カヌー大会に出場することになりました。

岩南から全国へ。素晴らしい響きです。応援する私たちも熱くなります。

Img_7767

給食後,壮行会をしました。

みんなでエールを送ります。

240717124037237Kさんが給食時間に「温食に星が入っている」と,お椀にふちに並べていました。

全国大会での活躍を表しているようでした。

がんばれー!!!!

コメント

天気と暑さにドキドキしながらも、全5回完了できました。いよいよ明日から全国大会。大舞台での活躍が楽しみです!

大淀川でのカヌー教室、今年も実施できたんですね。みんなのワクワクドキドキが目に浮かびます。Kさん、全国大会出場おめでとう。活躍を期待しています。がんばれー!

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター