« PTAリサイクル活動 | メイン | 水泳学習発表会 »

2024年7月16日 (火)

AED教室と親子ふれ合い活動

土曜日に,曽於消防署の方々を講師にお招きし,AED教室をしました。

Img_7654

基本的な流れを確認します。

今回は「救急車が到着するまでの10分間を,全員で心肺蘇生をリレーする」という方法でしました。

Img_7658

例年通りの練習だと30回を2度ほどすれば交代しますが,1分を超えてくるとだんだん疲れが出てきます。

今回は大人が10人以上いたのでどうにか耐えられましたが,2~3人でつなぐとなると,本当に大変です。

Rimg7169

子どもたちも2人体験しました。2年生のNさんは,とても上手にできました。

--------------------------------------------------------------------------------

この後,本来なら水泳学習発表会の予定でしたが,あいにくの雷雨で,ふれ合い活動に変更しました。

Img_7666

Img_7670

ゲームを通して,さらに仲良くなれたと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター