« 秋季大運動会が開催されました! | メイン | ロケットの打ち上げ »

2021年10月25日 (月)

読み聞かせ&応援団解団式

運動会の翌日ですが,29日(金)が振替休日のため,授業があります。

岩南っ子は全員元気に登校してきました。

Img_4051

久しぶりに定位置にもどってきたサッカーゴールに,岩南っ子は大喜び!

Img_4601

本日の朝の活動は読み聞かせでした。

5,6年教室では校長先生が,小学生の自由研究からできた「桃太郎は盗人なのか」という本の紹介をしてくださったようです。

Img_46023・4年教室では,私(教頭)が,おすすめの絵本をいろいろと読みました。

「まいごのどんぐり」に,じっくりと聞き入ってくれました。

Img_4596

1年教室では,学校主事のT先生が「十二支のはなし」を読んでくださったようです。

1年生のSくんは,すらすらと十二支が言えたようで,T先生がおどろいていました。

読んでもらった本を,もう一度自分で読んでみるのもいいですね。

Img_4070

昼休みには,応援団の解団式が行われました。

Img_4077

Aさん,全員の前で,堂々と思いを語ってくれました。

Img_4078

白組の団長のRさんは,団長を譲ってくれ,練習や本番で自分を支えてくれた副団長のR君への感謝の思いを口にしました。

感動しました!

Img_4079_2

そしてR君,小学校最後の運動会で良い思い出ができたようです。

6年生のみんな,すばらしい運動会をありがとう!

かっこよかったよ!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター