« 読み聞かせ&応援団解団式 | メイン | グラウンドゴルフ交流会 »

2021年10月26日 (火)

ロケットの打ち上げ

Img_4084

Img_4086

Img_4090

空を見上げる岩南っ子と先生方・・・

視線の先には,

Img_4088

ロケット雲が!

本日の11時19分に,種子島宇宙センターからH2ロケットが打ち上げられました。

タブレットでライブ映像を見ながら,打ち上げを待っていた子どもたち。

上がっていく様子が見えて大きな歓声が上がりました。

先日のイプシロンロケット打ち上げは,2回延期になっていましたが,今回は無事打ち上げられました。

肉眼でも見ることができてよかったです。

さて,本日の昼休みは,誰も外に出てきません。

いつもは聞こえるキーボードの音や,笑い声もなく,シーンとしています。

教室の様子を見てみると,

Img_4092

高学年教室では,ページをめくる音しか聞こえません。さすがです。

Img_4094

中学年も静かに読書をしたり,読書郵便を書いたりしていました。

Img_40911年生教室では,Sくんが読書郵便を書いていました。

読書旬間中ということで,様々な取り組みが行われています。

Img_4098

図書室の入り口には,月野小学校のみなさんからの読書郵便が掲示されています。

学校間でのこのようなやりとりができるのは,とてもうれしいことです。

岩南っ子の読書郵便も近々月野小学校に届くことと思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター