2024年7月17日 (水)

水泳学習発表会

延期されていた水泳学習発表会が無事に実施できました。

Img_3846

選手宣誓は,6年生Rさん。「50m泳ぎ切ることを目標に頑張ります!」と,力強く宣誓しました。

Img_3858

Img_3867

水慣れ。この時間がたまらなく楽しい。そんな表情でいっぱいです。

大人も入りたいなー。そんな気持ちにさせてくれます。

Img_3876

Img_3900

Rimg7235

1・2年生の種目は,輪くぐり・ビート板泳ぎ,宝探しです。

水が苦手な子,勢いよく潜る子,それぞれですが,一人一人が頑張ってきたことを発表できました。

Img_3890

Img_7704

6年生の種目は,平泳ぎ,50m自由形,リレーです。

初挑戦の平泳ぎは,みんなが精いっぱい頑張る姿が印象的でした。

50m自由形では宣誓通り泳ぎ切ったRさん。なんと,初めて泳ぎ切ったのだそう。

応援と本番の力って,大きいですね。やり切ったことが,次への自信につながります。

さすが6年生は,すいすい泳いでいました。

全員がよく頑張った水泳学習発表会でした💮

2024年7月16日 (火)

AED教室と親子ふれ合い活動

土曜日に,曽於消防署の方々を講師にお招きし,AED教室をしました。

Img_7654

基本的な流れを確認します。

今回は「救急車が到着するまでの10分間を,全員で心肺蘇生をリレーする」という方法でしました。

Img_7658

例年通りの練習だと30回を2度ほどすれば交代しますが,1分を超えてくるとだんだん疲れが出てきます。

今回は大人が10人以上いたのでどうにか耐えられましたが,2~3人でつなぐとなると,本当に大変です。

Rimg7169

子どもたちも2人体験しました。2年生のNさんは,とても上手にできました。

--------------------------------------------------------------------------------

この後,本来なら水泳学習発表会の予定でしたが,あいにくの雷雨で,ふれ合い活動に変更しました。

Img_7666

Img_7670

ゲームを通して,さらに仲良くなれたと思います。

2024年7月12日 (金)

PTAリサイクル活動

リサイクル活動を行いました。

240708134638559

たくさん集まりました。

Rimg7084

Rimg7090公民館前まで運びます。

240708134901871

240708135227200

みんなで協力して積み込みます。

240708135542005

240708135549465

瓶も業者さんのトラックに運びます。

収益は,PTAやカヌースポーツクラブの運営に役立てられます。

ご協力,ありがとうございました。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター