« 地域清掃ボランティアとふれ合い活動 | メイン | PTAリサイクル活動 »

2024年7月 5日 (金)

ふれあいとカヌー・一輪車の学校 ~岩南小学校の一日~

今日は,7月5日。

一日の出来事を紹介します。

Img_5449

Img_5450

七夕を前に,七夕集会をしました。願いごとを発表し,飾りつけをしました。

Img_7639

みんなの願いが叶うといいですね。

240705102913375

家庭科室では地域の体操教室のみなさんが,調理をされていました。

休み時間に遊びに寄り,話をしたりお菓子をいただいたり・・・

Img_7640

昼過ぎには全部のメニューが出来上がり,子どもたち,職員にもおすそわけをいただきました。

おこわ,ふくれ菓子,いこもちです。

Img_7641

もらう人も笑顔。あげる人も笑顔。

こういう関係が築けていることに,感謝の気持ちでいっぱいです。

おいしくいただきます!!

Img_7643

午後からは,カヌー教室2回目でした。

あまりの暑さに,プールに入ってクールダウン。先日の着衣水泳での学びを生かします。

Img_7651

Img_7652

ゲームもしながら,楽しく練習をしました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

岩南小学校は,このような楽しい学習がたくさんあります。

本校は特認校に指定されており,校区外から通うことができます。

また,校区内には地域振興住宅もいくつかあります。

伸び伸びと過ごすことのできる素晴らしい環境で,子育てをされませんか。

特認校,地域振興住宅についてのお問い合わせ先

 岩南小学校 099-482-0135  (担当者 教頭)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター