« 歯科指導 | メイン | 仲良しタイム »

2024年5月17日 (金)

グラウンドゴルフ交流会

岩南小学校では地域の方とふれあうため,年2回のグラウンドゴルフ交流会をしています。

今日は,1回目の交流会でした。

地域のKさんのご協力もあり,29名の方が参加してくださいました。

Img_7377

グループごとに自己紹介をします。まだまだ緊張中です。

Img_7386

プレー中は,うまくいかなければ教えてもらったり,(こっそり)やり直しさせてもらったり。

Img_4952

上手にプレーできれば,全力で褒めて喜んでくださいます。

子どもたちを見守る温かさに胸が熱くなりました。

Img_7383

こんなにたくさんの方々と交流することができ,感謝の気持ちでいっぱいです。

グラウンドゴルフは少し早く終わったので,急遽,毎日練習している一輪車を披露することになりました。

そして,またここでも素敵な光景を目にしました。

Img_7398

まだ一人では乗ることのできない1年生を6年生がフォローしています。

Img_7399

2年生のフォローまでしてくれます。

Img_7401

「運動会のときより上手だね。」

「1年経つと,全然違うね。」

ちゃんと一人一人の子どものことを覚えて,自分の孫のことのように喜んでくださいます。

地域の方々に見守られて,岩南っ子はすくすくと成長しています。

Img_4966

今日のお礼は・・・「肩たたきがいいかな。」

そう言った2年生のNさんがマイクで話し,11人全員で回ります。

2時間ほどでしたが,温かな交流会でした。

Img_7413

閉会式が終わってからも,「またねー。」と握手をする姿があちらこちらで見られました。

孫のようにかわいがってくださる地域の方が,子どもたちも大好きです。

これからもますますお元気で,子どもたちとの交流を続けてくださることを願っています。

ありがとうごさいました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

岩南小学校は特認校に指定されており,校区外から通うことができます。

また,校区内には地域振興住宅もいくつかあります。

伸び伸びと過ごすことのできる素晴らしい環境で,子育てをされませんか。

特認校,地域振興住宅についてのお問い合わせ先

 岩南小学校 099-482-0135  (担当者 教頭)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター