« 学校評議員会 | メイン | 1・2年生だけの一日+宿泊学習終了 »

2024年5月28日 (火)

大雨と宿泊学習

昨日からの大雨により,今朝は自宅待機となった岩南小学校。

実は,6年生が今日から一泊二日の日程で,宿泊学習に行くことになっていました。

大雨が過ぎるのを待って登校しました。

240528105346367みんなが登校するまで夢中になっているのは,ラキュー。空間把握や手指の細かな操作の練習になりそうです。

午後から宿泊学習に行くことになったのですが,給食がありません。

Img_7433防災用の救給カレーとバナナ,魚肉ソーセージ,ヨーグルトを食べました。

隣では,1・2年生が給食を食べています。不思議な光景でした。

Img_7435

初めての魚肉ソーセージの味は・・・・うーん。

食べなれない味と大きさに戸惑っていました。

Img_7437

出発式です。

「檍小の友達と仲良くなりたいです。」

「野外炊飯を頑張りたいです。」

6人がそれぞれ目標を発表しました。

Img_7439

あんなに雨がひどかったのに,青空が見えます。

今日予定していた野外炊飯は,明日に変更し,実施することになりました。楽しみですね。

Img_7440

Img_7442

元気よく出かけていった6年生と対称的に,なんとなく寂しげな1・2年生。

いつもたくさんお世話になっているので,6年生がいなくて悲しいですね。

この2日間で,それぞれの立場でたくさんのことを学んでくれると思います。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター