« ケータイネット安全教室 | メイン | 野球しようぜ »

2024年3月14日 (木)

プチ自慢大会

みなさんは,人に自慢したいことはありますか?

「人に言うようなものは・・・。」意外と言ってしまいがちですね。

自分に自信をもてるようになるために,プチ自慢大会をしました。

Img_7170

校長先生から,「能ある鷹は爪を隠す」や「謙虚」に,でも,「自信をもって」という話がありました。

Img_7179

県の作文審査会・図画審査会で特選を取ったこと,自分の宝物,好きなものなどを発表しました。

Img_7181

Img_7183

友達の「ステキ」を見つけることもできましたが,自分の「好き」や「大切にしたいこと(価値観)」,「もっとやりたい」にも気づくきっかけにもなったと思います。

無限の可能性を秘めている子供たち。

自信をもって,これからもどんどんアピールしてくれることを楽しみにしてします。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター