« 豆まき集会 | メイン | 新1年生体験入学 »

2023年2月 3日 (金)

なわとび大会

節分の今日は,くもりで少し肌寒かったです。

なわとび大会がありました。

3学期に入ってから1か月弱でしたが,体育の時間以外にも朝や昼休みなど練習に取り組んできました。

Img_3411

今日頑張ることを発表します。

最初は,持久跳びです。学年に応じて,時間が変わります。

Img_3437

続いて,技跳び。

それぞれが練習してきた跳び方で1分を目指します。

Img_3468

次は,発展技の発表です。

二重跳び以上のすご技を披露します。はやぶさも頑張っていました。

Img_3484

最後に,みんなで長縄8マンにチャレンジ。

今年の目標は,300回越えでした。

集中しながら頑張りました。

Img_3492

結果は・・・・・・・




なんと,299回でした。おしい!!!
あともう少しでしたね。

けれど,みんなで頑張ったので,笑顔でした。素晴らしいと思います。

今年度最後の体育行事でした。

これからも,体をたくさん動かしてくださいね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター