« 新1年生体験入学 | メイン | 第75回卒業式 »

2023年2月24日 (金)

6年生を送る会・お別れ遠足

6年生を送る会がありました。

4月から最上級生になる4年生が,一生懸命準備をしてくれました。

Img_3571

はじめに,2・4年生から6年生へのメッセージです。

Img_3573

一人一人のよさと感謝の気持ちを伝えてくれました。

次に,レクリエーションをしました。

「背中に書いた文字を伝えよう」ゲームでした。

Img_3574

カタカナ,ひらがな,数字,漢字・・と難易度が増していきますが,必ずどこかで間違って伝わってしまいます。みんな,一生懸命なのに。

Img_3575

なかなかおもしろいゲームでした。

そして,在校生から卒業生へメッセージをもらました。

Img_3577

6年生からのお返し第一弾は,くす玉です。

Img_3579

みんなわくわくで引っ張ります。

Img_3582

きれいに割れました。これまでの感謝の気持ちが伝わったかな?

最後に,メッセージとプレゼントを渡しました。

Img_3583

「自分たちの後を任せたよ!!しっかり引き継いでね!!」という気持ちが伝わったと思います。

送る会の後は,お別れ遠足です。

雨のため残念ながら学校遠足になりました。

しかし,映画を見たり,学校鬼ごっこをしたり,ドッジボールをしたり・・

いつもと少し違う学校を楽しみました。

Img_3588

いつもは前を向いて食べる給食ですが,今日だけ少し特別です。

楽しい一日になりました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター