« N響がやってきた! | メイン | 持久走大会 »

2022年12月 4日 (日)

元気だそお岩南まつり

元気だそお祭りがありました。

まずは,グラウンドゴルフ大会から。

登校時までパラパラと小雨が降っていましたが,大会が始まる頃には止みました。

できて,よかったですね。

Img_3182

5月の交流会とは違い,景品がかかっているので,みんな一生懸命!!

けれど,地域の方とも話す機会になり,よかったです。

Img_3187

賞を取るのはなかなか難しかったのですが,6年生のRさんが見事ホールインワン賞を取りました!!!

Img_6304

続きまして,福祉大会です。

社協の挨拶,見守りサポータの紹介があった後,小学校の学習発表会をしました。

014

2・4年生による「はじめのことば」と「演技・鑑賞上の約束」

Img_3190

Img_3193

Img_3196

2・4年生の演技は「マット運動」でした。

ドラマ「半沢直樹」をモチーフにしたビデオから始まり,笑いと感動の発表でした。

Img_3200

Img_3201

053

6年生は,「合奏・合唱」でした。

甲子園の応援歌として有名な「アフリカンシンフォニー」をかっこよく,「ふるさと」を丁寧に歌い上げました。

059

4年生のRさんは,県児童生徒作文コンクールで特選を受賞しました。

その作文を披露してくれました。題は,「ふとんの中のたん生日」です。

Img_6322

最後に全校合唱「今日から明日へ」。

明るく,元気だそお祭りにふさわしい歌詞でした。

子供たちの頑張りやよさが発揮され,地域の方も喜んでくださいました。

最後は,お楽しみ抽選会です。

その前に,副公民館長さんとPTA会長の夢のコラボが実現しました。

100

素敵なギターと歌声に,会場中が聞き入っていました。

112

抽選会では,お肉や家電がたくさん当たりました。

大人も子供も元気が出る楽しい一日でした。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター