« 校庭に葉っぱが! | メイン | 頑張っています 委員会活動 »

2021年12月 1日 (水)

なわとび大会・学級PTA・学校保健委員会・生活教養部会

Img_4705

今日も朝からなわとびの練習に励む子どもたち&O先生

Img_4706

いよいよなわとび大会の当日となりました。

Img_4707

一人ずつめあてを発表していきます。

Img_4710

持久跳び〇分

長縄〇回以上 など,それぞれがめあてを発表しました。

達成に向けてがんばれ~

Img_4713

6年生による準備運動・・・

Img_4718

1年生のSくん,集中して跳んでいました。

Img_4720

数える役目もあります。

Img_4722

今日は保護者の方々の応援もあります。

子どもたちはいつも以上に張り切っていました!

Img_4727

Img_4729

Img_4730

Img_4733

Img_4737

Img_4741

持久跳びでも,多くの児童がめあてを達成することができました。

Img_4746

あと30秒というところでひっかかってしまい,悔しそうにしている姿も見られました。

これまで,練習を頑張ってきたからこその悔しさだったと思います。

その悔しい経験も,大切な経験ですね。よくがんばりました!

Img_4754

いよいよ長縄の部です。

Img_4761

2チームとも練習の成果を発揮し,リズムよく跳べていました。

Img_4766

閉会式で,持久跳びのめあての達成者を紹介しました。

リハーサルの時よりも達成者が増えました。おめでとう!やったね!

Img_4770

6年生が感想を発表しました。

3人とも堂々と言うことができました。

Img_4773

さて,午後からは学校保健委員会が行われました。

今回は一般社団法人 街の保健室BAPPAN の永田あゆ先生を講師としてお招きし,

養護教諭としての経験をもとに,「心の健康について~体験を通したコミュニケーションの大切さ~」をテーマに,講話をしていただきました。

Img_4779

体験的なコミュニケーションを楽しみ,笑い声がおこりました。

弛緩法,呼吸法などのストレスマネジメントについても教えていただきました。

貴重なお話を聞くことができ,とても勉強になりました。

永田先生,ありがとうございました。

Img_4781

Img_4783

Img_4787

各学級での学級PTAと生活教養部会も行われました。

保護者の皆様,長時間にわたりありがとうございました。

コメント

二刃さん,コメントありがとうございます!
持久跳びも技跳びもめあて達成ですね!すばらしいです。
そして,長縄も最高記録が出るなんて,すごいことです。
保護者の方々も,みんなの成長した姿を見て喜ばれたと思いますよ。
これまでの練習の成果を十分に発揮できた,すばらしいなわとび大会になりましたね。

 縄跳び大会では、3分間跳べて😭😭😭技跳びの中の後跳びが100回を超えて110回跳べました✌️✌️✌️(ヤッタァァァー😭)
長縄も、239回で最高記録です!!!
とても気持ち良かった縄跳び大会になりました😎👍👍

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター