« 電動糸鋸で何作ろう?(5,6年) | メイン | 校庭に葉っぱが! »

2021年11月29日 (月)

社会科見学(3・4年)

今日も寒い朝でしたが,岩南っ子たちはみんな元気に登校しています。

中でも,3,4年生は朝からテンションが高いような・・・

実は,今日は社会科見学で警察署と消防署に行く日でした。

Img_3331

バスで警察署に移動しました。

Img_3338

警棒はとっても堅くて強いんだそうです。

Img_3339

Img_3342

警察のバッジや手錠なども見せてもらったようです。

Img_3346

Img_3351

Img_3359

Img_3361

続いて,消防署に移動しました。

Img_3365

Img_3371

Img_3376

いろいろな部屋があったようです。

Img_3379

いろいろな道具がありますね。

ここで着替えて出動するんですね。

Img_3385

消防車で何かを発見!

見学することでいろいろな発見がありますね。

Img_3396

Img_3411

救急車の中にも入りました。

救急車で運ばれないように,気をつけたいですね・・・

多くの発見があり,とても有意義な社会科見学になったようです。

警察署,消防署の皆様,ありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター