« 読み聞かせ | メイン | 先生たちに質問(2年生) »

2024年10月15日 (火)

3校交流学習

岩北小,檍小との2回目の交流学習がありました。

今回は,檍小学校に行きました。

1

3校が集まると,とても多いです。

5

自己紹介タイム。ドキドキの瞬間です。

うまく声がかけられたかな?

11

6年生は宿泊学習ぶりだったので,話も弾んでいました。

3

準備運動も人数が多いと,雰囲気が変わります。

4

ドッヂボールをしました。2年生は,3年生にも果敢に挑みます。

6

6年生は,談笑中。いいですね♪

7

こんなに大勢の前で,感想を言えました👏

昨年度は5年生が一人でしたが,今年は6年生,2年生の2名が発表できました。

その後は,学年ごとに学習をします。

9

6年生は,中学校の先生と一緒に外国語の学習を。進学に向けて,少しだけイメージが湧いたかもしれません。

10

2年生は,国語「そうだんにのってください」

自分の相談したいことについて,友達と交流をしました。

8

1年生は普段は1人ですが,今回は10人で学習しました。同級生の考えを聞けて,よかったですね。

たった2時間でしたが,友達のいいな,真似したいなと思えるところも見つけることができました。

次回の交流学習は,12月芸術鑑賞会です。楽しみですね。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター