« 職場体験学習(5・6年) | メイン | 児童保健代表委員会 »

2021年12月 8日 (水)

ようこそ岩南小学校へ! 高岡小学校との交流学習

本日,うれしいお客様が・・・

Img_4913

交流学習のために,高岡小学校から,5年生のUくん,6年生のYくん,担任のN先生が来校されました。

Img_4912

まずは顔合わせです。

いっしょに修学旅行にも行っているので,顔見知りではありますが,やっぱり緊張しますね。

Img_4916

2校時は体育です。

ぽかぽかと,とても良いお天気の中,サーキットトレーニングからスタート!

Img_4919

懸垂や鉄棒にぶら下がる勝負をしていました。

Img_4922

ティーボールの試合に向けて,ウォーミングアップのキャッチボール中・・・

Img_4925

チームごとに作戦タイム 守備位置や打順を決めます。

Img_4927

Uくん,構えが決まっていますね!

Img_4928

背の高いYくんが打席に入ると迫力がありますね。

「外野バック~」という声が出ていました。

ナイスプレーあり,珍プレーありで,とっても楽しそうでした。

しかも接戦だったようです。

Img_4935

3校時は音楽

Img_4938

一緒に合奏をしたり・・・

Img_4940

合唱をしたりと,楽しく過ごしました。

Img_4944

学校活動支援員のS先生も加わり,高岡小学校のみなさまによる「マリーゴールド」の発表!

S先生曰く,「100回くらい練習しました。渾身の一曲です!」とのことです。

Img_4950

楽しい時間はあっという間にすぎますね。

もっといっしょに活動できたらいいな~と感じる時間でした。

Img_3588

みんなでお見送りをします。

名残惜しいですね。

Img_3593

岩南小を代表して,6年生のRくんがあいさつをしました。

RくんとYくんは,もうすぐ中学校でいっしょに過ごすことができますね。

中学校で仲よくしている姿が見られたらいいなあ・・・と感じたひとときでした。

高岡小学校からは,校長先生もいらっしゃいました。

貴重な時間をありがとうございました。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター