« ご飯と味噌汁に挑戦!(5・6年家庭科) | メイン | 人権週間 »

2021年12月 5日 (日)

岩南校区グラウンドゴルグ大会・社会福祉大会

12月5日(日)も寒い朝でした。

Img_4835

霜で真っ白な校庭で,グラウンドゴルフ大会の準備が行われています。

Img_4837

体育館でも,社会福祉大会の準備中・・・

岩南っ子も手伝っています。感心、感心!

Img_4840

重い放送機材も,頑張って運んでくれました。

Img_4849

グラウンドゴルフ大会では,自治会の一員としてプレーした子どももいました。

活躍できたかな?

Img_4850

ナイスショットあり,思いがけない方向に飛んでいくこともあり・・・

とても盛り上がっていました。

Img_4855

グランドゴルフ大会終了後,「元気だそお 岩南」が開催されました。

Img_4862

「財部ひょっとこ一座」の歌や踊りがありました。

Img_4863

そして,社会福祉大会が行われました。

「見守りアドバイザー」の方々の紹介がありました。

Img_4864

福祉作文の発表3年生Kさん「あたたかい心」

Img_4867

6年生Rさん「本当の思いやりとは」

二人とも,たくさんの校区の方々堂々と発表することができました。

Img_4870

社会福祉協議会の方から,権利擁護センター開設の説明がありました。

Img_4871

子どもたちの歌の発表

「気球にのってどこまでも」と「岩南小学校校歌」を歌いました。

Img_4874

「なでしこ会」による歌の発表

Img_4876

グラウンドゴルフ成績発表

5年生Mさん,ホールインワン達成!おめでとう!

Img_4878

ブービー賞として,1年生Sくんも賞品をもらいました。

でも,Sくんは長いコースを2打で終えることができ,地域の方々がおどろいていました。

かっこいいところを見てもらえて良かったね!

最後に,みんなが楽しみにしていた「お楽しみ抽選会」がありました。

岩南っ子もたくさん当たりました。やったね!(私もお肉をいただきました。ありがとうございます)

Img_4882_2

学校長による「閉会のあいさつ」

校区の方々がたくさん集まることができて,楽しいひとときが過ごせてよかったです。

子どもたちにとっても,心に残る楽しいイベントになりました。

ありがとうございました!

コメント

二刃さん,コメントありがとうございます!
グラウンドゴルフ,ホールインワンおめでとう!すごいですね!
自治会の方も喜んでいたでしょうね。
歌もとても良かったですよ。
お楽しみ抽選会,みんないろいろと当たっていましたね。
楽しい時間になって,良かったです!お疲れ様でした。

グラウンドゴルフでは、まさかのホールインワン賞を取ることが出来ました🎉😭😭😭🎉とても嬉しかったです!(*^▽^)/★*☆♪
元気だ曽於 岩南では、財部ひょっとこ一座の歌や踊りがあり、とても面白かったです😆😅
社会福祉大会では、岩南小児童2名の作文発表があり、2つとも感動しました✨😭😭 他にも歌の発表などがありました😃
そして、その次は、グラウンドゴルフの成績発表がありました✨私は、ホールインワン賞を取り、ティッシュを貰いました😃😅とても嬉しかったです😆そしてお楽しみ抽選があり、私は当たりませんでしたが、祖母が当たり、色々貰いました😁
とても楽しい時間を過ごせました🎉😭😭😭🎉

コメントを投稿

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター